うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

輪廻転生なのか、現実逃避なのか?そこが問題だ(^。^;)

f:id:kazuko-9195:20140730111811j:plain


いやいや 昨日夕食の時である

息子が「お母さん 生まれ変わっても "オレ"って分かるかな?」などと言い出した!

「ん?生まれ変わっても 今の自分のこと覚えてるかって事?」と私。

息子「オレ 今 その事について考えてる」

私「いや~ 私 前の私のこと覚えてないし 前に生きてたかどうかすら分かんない。死んだら 生まれ変わるの?」

息子「分からない」

私「どうして そう思ったの?」

息子「オレは オレでしょ」

なーんか ヤバいぞ(^。^;)


あれは、私が小学校3年生の時だ!

授業が嫌で、教室から見える飼育小屋見ながら、「何で勉強しなきゃいけないんだろ? 生物はなんで生きようとするんだろ?」と現実逃避してた。

息子も 現実逃避してるのかな~(^。^;)
まだ 小2なのにな…