うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

カルタで洗脳しとくべきだった・・・ 我慢しなくていい時代の、我慢の仕方。 子どもに耐える力ってどう教えるの?

f:id:kazuko-9195:20140427115010j:plain

生前 父が、孫の為に作った交通安全カルタ

大事にとっておいた。 

やっと息子も すらすらと読めるようになってきたので、たまにはカルタをして遊んであげる。

 

そういえば、どっかの誰かが「いじめ防止カルタ」なるものを作ってテレビに取り上げられてたな~

 

今 私は「ド根性 叩き上げカルタ」が欲しい!

 

娘の特性として、感じやすい・傷つきやすい・折れやすい・などなどあるかもしれないが、だからと言って だからと言って・・・ おい 根性だせよ!と、思わずにはいられない。

 

最近になって、療育という言葉を耳にするようになった。

そうだ!

小さいころから、感情のコントロールの仕方を身に付けていけば 不登校という今の状況を回避できたかもしれない。ド根性カルタがあればよかったのに!!

 

いや、一人飯を聞いた時、すぐ 学校に電話していれば・・・

 

いやいや、受験前に ネットで学校の雰囲気とか、もっと調べとけばよかったのだ。

 

2度あることは、3度ある。

転校させても、3度 4度と同じことを繰り返すだろう。

 

義務教育は終わったのだ。 親の教育する義務は終了だ!

 

家を出て 自活しろ

住み込みで 働け

自分の放つ その無責任な言葉の責任を自分でとってみよ

 

育児の大義は自立 

勉強しないのなら、自立しろ

 

ふふ 娘の将来やりたい職業は、犬の訓練士

住み込みで働けるぜ~

集団自炊だぜぃ

きつい仕事だぜぃ

社会人をなめるんじゃないぜぃ

 

ワイルドだろ~

 

次回こそ 娘のぷち家出で大騒動した話を書こう・・・