うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

要 予防!近親相姦!! イスラム世界で使用されている衣装 ブルカ には抑止力あるのかな~?

f:id:kazuko-9195:20140322224837j:plain

いやあ 美容院に予約していた。祭日の9時に。

娘は天然パーマで、山姥か?メデゥーサか?と言うほどのボリュームなのだ。で、高校入学前にストレートパーマをあてることにした。

9時着なら、7時に起きれば洗濯物も干せるだろう。

目覚ましセットして、床について間もなく、パパが帰宅して言った。明日は、10時半に家を出ると。 ここで、情報が上書きされてしまった。

10時半に家を出るなら、9時に起きよう!そして、目覚ましを再セットしてしまった。

 

何でもかんでも忘れる私は、メモ魔である。冷蔵庫に、食器洗い機にぺたぺたメモが貼ってある。でー翌朝、冷蔵庫のメモを見たのが9時15分!!!どえええええ

 

娘の名前を叫ぶ!着替える。洗面所は娘が使うので、私は猫方式。手で顔をなでまわす。髪は、手く‘しで毛の流れを整えるだけ。正真正銘ノーメークだ。

 

9時30分美容院着。あー 遅れてごめんなさい。

 

12時30分 息子を乗せて、美容院へ迎えに行った。車に乗った途端・・・

「ねいちゃん 髪の毛に何塗ったの?」と、息子。

「なにい~ そんな豆鉄砲食らったような顔してぇ~」と、娘。

あ~あ 嬉しそうな顔をしちゃってぇ てか、息子はなんで鼻の下伸ばしてんのよ!

 

メデゥーサから、平安貴族の様な髪型になっちゃった。そしたら、太っ 眉毛 太っ なんつー目立つ眉毛してんだよ! そして、その影が薄れてしまうようなやまんバデゥーサだったのねぇ

 

そして、今日は歯科医で定期健診日。娘は、ショートパンツにニーソックスはいている。腿丸出し!!そして、後部座席に息子と乗り込んだ。

 

私は、運転手。残念ながら、子どもたちの表情が見られない。。。

「ねいちゃん 太ったね」と、息子。

おいこら どこ見てんだか

 

「太ってないし!」と、娘。

ルームミラーを見る。娘と目が合う。顔が丸くなった。

 

娘「いや 今まで髪 後ろでしばってたから 今日は、しばってないから肉が前に来てるだけ」

私「は~?」

娘「少し 太ったかも・・・全然動いてないもん」

確かに 春休み中

 

歯科医院の駐車場で車から降りた。

「ねいちゃん 歯医者さんの男の先生に体をぺたぺた触られていない?」と息子。

 

きたー!!!!! 

なんで????

セクシャルハラスメント妄想してんのよ!!!!!!

 

やばいぞ ねえちゃん!! ピンクい目で見られてるぞ。

そうだ!ちょっと前までは、私が着替えると、うききと寄って来てたのに、最近は知らん顔してる・・・ふりをしてるぞ! むっつりスケベだぞ!!

 

中学の先生の名言「男は皆変態だ!」

私の迷言「男はガキでも変態だ!!」

 

少子化防止に貸し出しますよ~ (たぶんまだ未使用品)

 

 

おまけ

ノーメークで、美容院連れってた後、遅ればせながら身支度した。

 

ホットクレンジングゲル で洗顔

化粧水

美容液

皮膚科で処方された保湿剤

化粧下地

リキッドファンデーション

おしろい

チーク

リップ

グロス

ビューラーやって

マスカラ

ピンポン玉大のヘアクリーム(ムースではない)

 

わお 初めて書き出してみたが、すごい量

お肌に優しい化粧品なので、カバー力が弱いとはいえ、ここまでやったのだ。美容師さんには、朝と昼との違いに気が付いて欲しいところだが・・・・

 

これで、朝も昼も変わらんかったよ~なんて言われたら、マジ化粧止めようかな・・・

 

ワイルドに退化してやるぜぃ~