うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

負けるが勝ちって言うじゃないか! 勝ちっぱなしは、ボッチチ~になっちゃうよ

f:id:kazuko-9195:20140322165204j:plain
「お母さん あとで梨むいて」と息子がカウンターの上のリンゴを見て言った。

「はんっ 梨じゃねーし 青リンゴだし」と娘。
もっと他に言いようが無いのかねぇ

息子は落ち着いている。じっとリンゴを見て、娘に視線をやる。
息子「これ 青じゃない 黄緑だよ」

よし お決まり ボケパターン来たー!!とばかりに娘が突っ込む。
「日本じゃー 黒も緑も寒色はみーんな アオ って言うんですっ」
1年坊主にそれ言って、勝ったぁつもりか~?

息子はまじめである。娘のアホ顔に静かに答える。
「オレ 緑のことは、緑って言うよ」
おい クールだな~ 惚れちまいそう<3

娘「本当は緑なのに、青信号って言うでしょ!!」
息子「??緑じゃないよ。青だよ」
そーいや、最近はLEDだから、青信号は青いんだな。娘も、古いって言われる日が近いぞ


「もーいいよ お前むかつくなー なんでもいいけど、それは青リンゴなんだよっっ」と娘。
 押し切られるなー ふんばれー

息子は、リンゴに視線を流していく・・・
「これ 黄緑だよ」
息子は、どこまでも真実を語っている。

「うっぜー うっぜー うzzzzzzぜえーーー!!!」と娘。
はいっ 娘の敗北決定ー

って言うか~ 息子よ 上手な負け方を覚えたら?

友達 いなくなるぜぃ

ロンリイになるぜぃ