うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

行ってきましたホクロ取り!超えてみりゃ、案外低かった美容の敷居。 エステより安いじゃん! しかし、お試し価格じゃない価格を私はいまだ知らない・・・  

f:id:kazuko-9195:20140227210518j:plain

 

ときは朝。 場所は洗面所。 

 

おしろいぱんぱんしている私の顔を見て「あとは、ホクロとるだけだね」と、息子。

「そんなに気になる~?」と、私。

「ぴりっと、とっちゃいん」と、息子。

「んー じゃあ 取ってこようかな、、、」と、私。

「えっ!?! 取れるもんなの?」と、パパひげをそりながら私のホクロチェック。

「取れるよ。レーザーでビビっと・・・」と、息子の説明が始まる。パパより物知りになる日は遠くないぞ!

 

6年ほど前、”ダルメシアン”とからかわれて以来、ホクロ取りの情報は集めていたのよね。

しかーし、敷居が高い。なかなか、実行に移すことが出来ない。

だが、しかーし、ここまで言われちゃ行くっきゃないな! こないだテレビで「皮膚科行けばホクロ取ってくれますよ~」と、軽く言ってたし、、、

ってなわけで、行ってきましたホクロ取り

まずは、受付シート。保険診療内にしっかり○した。

次に、看護婦さんの症状伺い。肌荒れ、化粧かぶれ、ピアスかぶれを強調しておいてから、ホクロ取りも希望する。

最後に、院長先生。肌荒れを訴えた後で「娘の同級生のお母さんの中で、私は一番上の方だった。息子の同級生のお母さんは、10歳も20歳も下。息子が、他のお母さんのこと若いって言う。ホクロ取ってと言う。きれいな服着ろって言う」と、まるでこのホクロを取らないと、私は追いつめられるとばかりに話してみた。

 

と、いうのも・・・

ホクロ取りって、治療なのか、美容なのか分からない。

でも、整形も、心に負担がかかるような状況だったら、治療になるって聞いたような?!?!?

 

ここまで治療を暗にアピールしてみたが、お試し価格 3mm角で、いくらって決まってた。

で、三か所レーザー照射。

そんで、こんな顔になりました~

 

かさぶたが取れて、色が落ち着くまで数カ月かかる。

気が長い話だろ~

 

 

おまけ 先生との会話編

その1

私「化粧が出来ないんです」

先生「しなくていいじゃない」

 

その2

私「口紅がぬりたいんです」

先生「ワセリンぬると、光って若々しくなるよ」

 

その3

私「息子が、他のお母さんの方が若いって言うんです」

先生「息子さんいくつ?小1かあ・・・ んー ちょっと時間ある? 今日やってあげる」

 

その1.2は、どこの病院の先生にも言われる。

その3に、共感してくれる先生っていなかった。さすが、診療項目に「美容」をかかげているだけあるなぁ