うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

STAP細胞!! メルモちゃんの あかいキャンディ あおいキャンディ を思い出すのは私だけ~?

STAP細胞のニュースを見て、娘が大騒ぎしてる。生命の進化に反している!とか、生命を冒とくしている!とか、まーあ、にわか倫理学者だ。

一方私は、「細胞が若返るなんて、メルモちゃんみたい」と、どきどきわくわく。

「いーじゃん オスとメスで繁殖するって方法は、行き詰ってるもん。クラゲのように、色んな方法で繁殖してもいいんじゃない?」と、私。

人口爆発する!!もう、アジアでは、爆発しかかってるのに!!!」と、娘。

「私は、生命としての次なるステージに行きたい。特にこの辺り」と、私の重力に負けてるパートを、手で挟み持ち上げてみた。

「行ってこーい!!一人でどこにでも行ってこーい!!!」と、娘。

いやだね~ 「漫画コブラ」を知らない世代はっっ

色んな風に、進化してるんだよ。宇宙という厳しい環境に合わせて。都合のよいように生産された生命も登場しなかったっけ?内容はほとんど忘れたけど・・・ちょっとエッチだったのと、砂漠に住むインディアンみたいな人たちの足がタイヤになっていて、「砂漠に適応して、進化した」とあったのが忘れられない。(人間の足がどうやってタイヤに進化し得るのか?)と、ふかーい疑問を持った。私の、進化への考察のきっかけなんだな、これが。

変化を怖れちゃ いけないぜぃ

老化も変化だぜぃ

2年前の自撮り写真見てびっくりしたぜぃ

ほっぺた 垂れてなかったぜぃ

怖れてなんか いないぜぃ・・・・・