うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

卵は卵!たべちゃやいっしょ

ショクブンの「私の献立」

20131126 080148

メニューは、落とし卵だった。
落とし卵・・・食べるのは大好きだけど、作るのはどうも苦手。お湯の中に卵を割りいれた途端に、ぶふうわあ〜と白身が広がっちゃう。しかも、出来るまで鍋についていないといけない。レッスンとレッスンの合間で作って食べなきゃいけない私には、時間が足りない。

と、言うことで温泉卵を作ることにした。ほなみの温泉卵!娘の大好物だった。私には、温泉卵は無理だな、、、ということで半熟卵にしよう〜

で これ

20131126 080324

なんでだ〜? 立派な硬茹で卵が出来ちゃった。

いつも茹で卵を作る時は、水から茹でて10分。半熟卵作りたいから、半分の5分だけ茹でたのに・・・

「お湯の中に入れっぱなしにしてたでしょー」と、娘。
大当たり〜 温泉卵は、60度?のお湯に長時間付けておくんだったのを思い出してさっ 半熟卵に、温泉卵作る手間をかけてあげたのさっ

娘は言う「おい〜ワイルドな料理だな〜これ」

ワイルドでいいぜぃ〜
食べちゃえば、一緒だろ〜