うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

Kindle Wi-Fi に接続の仕方

Kindle Fire HD !!
なんと、Wi-Fiに繋がらないとなんにもできない!

付属の説明書には、、ロックはスライドしてはずすくらいしか書いてない。
(あらゆる言語で書いてあるが・・・)
ってなわけで、私のぐぐってへるぷってたどり着いた奮闘記

つながらなくて困ってる人多いんだって、買ってみて初めて知った!
色々やっても繋がったり繋がらなかったりしてるみたいだから、
「接続の仕方」というより「成功例」の一つとしてご参考までに

使ってるのは、windows7   と BUFFALO
すでにPCやスマホ、PSPを無線で使ってる

Kindleの電源入れて、言語選んで、接続先の選択。
電波の強い、一番上に表示されている接続先をタップする。
パスワードを入力する
ここで、もうつまずいた

パスワードがわからない!!
設定されてないのだ!!!

パスワードの代わりに暗号鍵を入力すればいいこと発見 下記は暗号鍵の調べ方

1、windows のスタートボタン→すべてのプログラム→BUFFALO→
エアステーショナリーユーティリティー

2、エアステーション設定ツール→次へ→次へ

3、設定画面を開く  ユーザー名 「 root 」 
このrootは、出荷時のもの。変更していなければ、 root  を入力

4、パスワード  何も入力しない → OK→完了

5、TOP かんたん設定&基本情報→ 無線情報内の青いボタン
「WPS設定画面へ」をクリック

6、WPS用無線セキュリティ設定欄に暗号鍵が書いてある


この暗号かぎを、KindleWi-Fiネットワークの選択画面のパスワード欄に
入力したら、難なくつながった。

ただ、ここに行きつくまでの道のりは長かった〜
「どうすりゃいいの?」「こうすりゃいいよ」というサイトが
乱立しているとこからして、私の苦労が2時間に及んだとしても
まあ、よくがんばったと思う

しかし、やらねばならぬことは、これじゃな〜い!!!
誰か、英単語覚えさせてくれ〜