うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

facebookに、「ブロックするぞ」と脅されてへそ曲げ中

息子の赤ちゃんの頃を思い出しながら、facebookに記事を
書いていたら、突然!!!!

「こんな様な書き方する記事を

ちょいちょい投稿するんだったら

ブロックするからね」と、警告されてしまった。



言語を英語で登録してあるので警告も英語だし、

そもそもPC用語がわからないから

そういったお知らせ的なものは無視することにしているが、

今回はだめだ!先へ進めない



結局、書いてるうちに長くなった文章を削除して、

文章を短くまとめて投稿が可能となった!



確かに、最近長くなりすぎていたのは分かるが・・・

ブロックするぞと脅さなくてもいいじゃん!!

しかも、何が気に入らないのかはっきりしないのも

癪に障る!!!



ちくしょー もう いいね  なんかしてやんないんだからっ

と、へそを曲げながらSNS研究



「FBの近況に投稿できる文字数は、

ツイッターの3倍くらい」
とあるのを発見

やっぱり、長いのが嫌われたんだと納得したぜぃ



ということで、古巣のブログに帰ってきました。

またまた、教室ブログの一部屋 間借りします



FBに投稿した記事も、こちらにコピーしていきます。