うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

ドライビングレコーダーは、浮気発見器?

お盆話題をもう一つ


私の運転で、義母、義弟、その他(パパ抜き)と、お出かけ
しばらくして、義母がびっくりして聞いてきた。
「この車 カメラ付いてるの??」


「うん。パパが、日中私が浮気しないか見張るために付けた」
と、言ってみた。


だってさ だってさ〜 パパが、取付けてテストドライブに出かけ
撮影した映像を、パソコンで見て思ったのだ。


(なにこれ!!イライラして車線変更したり、
うっかり急ブレーキふんだりしたのがばれちゃうっジャン!!!
どこに行ったのかも分かるし、
駐車場で誰かが私に手を振ったら、
それも写っちゃうじゃん!!!!
これって、ストーカーじゃん!!!!!
ドライビングレコーダーってエロいX( ) と。



話は変わって・・・
いつも激しく私をこき下ろす娘が、唯一褒めてくれることがある。
先日も、お店の駐車場に車をとめた時だった。

「ママって、運転だけは上手いよね」と、言った。
母 嬉しい:)
反抗期の息子はぶすっとしている。

「ねえちゃんに、運転うまいねって言われちゃったぁ<3」
と、息子に言ったら、
「ただ、ぶつけないっていう意味だから」と、言い返された!
なんなの? そのやけに低い基準はどこから来たのじゃ〜


数日後
私の運転で、お出かけ。 別のお店の駐車場に入る。

「そこ!!気を付けて」と、パパ。
何をどう気を付けるんだよぅ
「こないだそこ(スロープ)にぶつけた」と、パパ。
あー ここが基準ね;)


話をお盆に戻して・・・
「パパが浮気を見張るために付けた」と、私。


「えっ 車の中が写るの?」と、義母。
えっ(汗) 
アバンチュールは車で って設定になってるじゃん!!!



「車の中は写らないによ。前方が写るよ」と、私。
ここは、何気なく話を流しちゃおう



「中が写らないで・・・・?」と、義母。
やばい! 本気にしてるっ 
そういえば、私の冗談は、冗談に聞こえないって・・・・
(今笑うとこだよ〜)と、合いの手入れてくれる子がいたなぁ



「どこに行くかが分かれば、誰に会うのかが分かるから」
と、義弟が参入!
じぇじぇ そっちの方向に話を掘り下げないで〜(泣)



口は災いのもとだぜぃ
実際は、会社が交通事故に厳しいのに加えて、
当たり屋の情報とか、運転テクニックとか、
色々と心配になってドライビングレコーダーを付けたと・・・
思う。 



IMG_20130822_204305-1.jpg