うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

世界征服も、金!しだい

It was a school day yesterday.
My son usually go to school
with some neighboring upper-class students.


On the way to school, my son asked one of them,
"Do you know my dream?"


He said, "OFCOURSE NOT"
My son said, "It is the conquest of the world!"


ah...... .. . . . !


先日、中学校の同窓会があった。


帰宅後、娘に 「男子がね〜」と、話したら
 「中2病かっ 中2病なのかっ 
男子はいくつになっても中2病なのかっっ」
と言いながら消えていった。


あのぉ〜・・・・
一般的には「酔っ払い」と表現すると思うけど!?!???
いや待てよ 会社やPTAの飲み会とは違う雰囲気!
なるほどね〜「男子はいくつになっても中2病」 名言じゃ



話は変わって、昨日は小学校の出校日
 久し振りの集団登校だ!


集合場所に、みんな少し遅れて来た。 
テンションさげさげ 元気はない。
そんな中、息子は一人でしゃべっている。
私は、班の最後尾で知らん顔しながら、
耳をそばだててついていく。


「おれ いくらお金持ってるか知ってる?」と、息子。
「知らんし」と、上級生A.


「10円1個と、100円10個と、1000円100個と、
いちまんをじゅうにじゅうまんせんこ」
「そんなにあるわけねーだろ」と、A。
最後、思いっきり言えてないし!・・・と、母 心に思う。


「おれねー 銀行にいっぱいお金がある。
だって、一回もおろしてないもん」と、息子。
「あのなー 金入れなきゃ 増えんのだぞ」と、A.
そのとーり・・・と、母 思う。


「おれねー お金 いっぱい欲しい」と、息子。
「お前 そんなにお金が欲しいなら働けっ」と、A。
うちは、お手伝いしてもお小遣いなしだから・・・と、母 焦る。


「おれねー 大人になったら社長になりたい!」と、息子。
「おなえなー 顔に”金がほしい”と書いてあるぞ」と、A。
なかなかの表現力だな・・・と母 思う。


「おれねー サラリーマンいやだから・・・・野球選手になりたい」
と、息子。
「おまえなー」と、A 立ち止まった。
「野球選手になるには、
すごくすごくすごーく練習しなきゃいかんのだぞ」
サラリーマンいやって・・パパは思いっきりサラリーマンじゃん 
って言うか、きみは野球に興味あるのか??
・・・と、 母 びっくり


「ねぇ オレの夢 なんだか分かる?」と、息子。
「しらねーよ、そんなもんっ」と、A。
A君!相手してくれてありがとう・・・
私、後ろでただ聞いてるのですら疲れてきた(泣)


「オレの夢はねー 世界征服!」と、息子!!!!!
どどど どっひゃーーー


どうりで、育てにくいわけだぜぃ


娘に、この話したら 「中2病かっ? 中2病だっ!」と、笑ってた。
ってことはだ、同級生と、息子はイコールか。 ふ〜ん(新事実)


1009026_232280390253919_652320750_o.jpg