うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

You made a mistake in speaking 2!!

保育園の先生が、保育室におたまじゃくしを
持ってきて、子供たちに見せます。

子K「これ 知ってる!! めだかじゃくし!!」

保育園のお迎え時に、先生から
その話を聞き、帰り道で・・・

私「今日 おたまじゃくし(強調)みたの?」

子K「うん。先生がおたまじゃくし持ってきてくれた」

なに 言えてるよ

私「へ〜 どんな形?」

子K「うちにめだかいたでしょ。
  めだかじゃくしも小さくて・・」

やっぱり、言えてなかった。
その後、ずっとめだかじゃくしと呼んでます。



朝ごはん、何を食べるか聞いたら

子K「温泉卵
   ママ 約束したでしょ
   作ってくれるって
   約束は守るんだよ」

そんな約束 しらな〜い
だいたい、作り方わかんないし
でも、機嫌をとっておこう

私「今日は早く起きれたから、
  時間あるから
  温泉卵作ってあげるね」

半熟卵を作って、苦労して殻むいて
そうめんつゆかけたら、
立派な温泉卵が出来ました。

私「できたよ〜」

子K「これじゃない!!
  しるかかってないやつ
  塩かけて食べるの!!!」

それは ゆでたまご じゃああああ



朝ごはんに、ヨーグルト食べた後で

子K「ママ〜 まだおなか減ってる
   いか食べたい」

私「いか??」

子K「白くて、しかくいやつ」

私「・・・ナタデココのこと?」

子K「あっそう それ!」

連想ゲームですか?!



おもちゃでチャンバラごっこをしてました。

子K「ルパンにでてくる どえもん だってさ〜・・」

五右衛門です。
どえもんって
ドラえもんにかなり近いな



白いメモ紙を持ってきて・・

子K「ママのために これ書いてあげた」

メモの文字には「KO!!」

それだと、やられてるから
書くなら「OK!!」ね 



日曜日の夕飯に、牛丼を作りました。

子K「K これ 大好き!! かつ丼!!」

牛丼ですってばっ