うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

昔はあったな 職場見学

子K「ごはんつくるの パパとじゃんけんしたら?」

私「なんで?」

子K「いつも ママばかりで たいへんそうだから」


ママの働く姿は見ても、パパの働く姿は見てないよなぁ



レストランで

子K「たまには その紙(伝票)パパに にぎらせたら?」

私「なんで??」

子K「いつもママばっかり お金がなくなるから」

私「パパが働いて、社長さんにもらったお金を、

ママが使ってるんだよ」

子K「・・・」


疑いの眼だ〜 パパが働いてる実感がないんだー

社会に暗い5歳児には、目に見える範囲が、真実なんだ!

家で働くママは見えるが、会社で働くパパは見えないもん。