うちの三尺の童子

アホ男子と中2病女子の子育て てんてこまい物語

なんでだか翻訳機! 息子の心が読める娘であった

娘「Kのプラモデルさぁ 折れてるところ直そうと思って

オロナイン塗ったんだけど、すぐにとれちゃった」

私「・・・オロナイン塗ったの??」

娘「うん   あっ セメダイン」

だよねー



息子「Kもナマコ食べたい」

私「えっ???」

娘「あぁ オクラね」

なぜだ!? 一文字たりともかぶってないのに
なぜ分るんだー



息子「このパンツ ぬるい」

なんだか危ない表現だなあ
何か出ていそう・・

はいてるズボンを引き上げながら
息子「これ大人用だよ」

はいはい ズボンが ゆるい のね



息子「ママー 付き合ってあげる」

私「えっ??」

息子「付き合ってあげる」

私「うん。ありがと」

結婚してあげるって言ってたのに、
ランク下がったなぁ

息子「見て見て きれいに畳めたでしょ」

て・つ・だ・ってくれてありがと


子どもの言い間違いって、おもしろーいい

聞いて、笑って、すぐ忘れちゃうのがもったいない!!

耳に録音機能が欲しいんだぜぃ~